幸せの証拠

幸せの証拠

日常の解像度をあげるためにできることを書いています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

薬剤師を目指す方へ~大学後半戦~

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 前回は大学前半戦を記事にしました。 shiawase-shouko.hatenablog.com 今回は大学後半戦編です。 薬学共用試験から、卒論、国家試験とこのために6年間大学に通うと言っても過…

薬剤師を目指す方へ~大学前半戦~

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 前回は中学・高校編を記事にしました。 shiawase-shouko.hatenablog.com 今回は大学編です。入学から卒業までを前半・後半の2回にわけて説明しようかと思っています。 面接で…

薬剤師を目指す方へ~中学高校編~

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 本日は『薬剤師を目指す方へ』と題しまして、自分が薬剤師になるまでの経験を記事にしてみたいと思います。 今回は学生時代、特に中学・高校での経験をお話していきたいと思い…

花粉症のかた必見‼アレグラやアレジオンを安く買う方法まとめ

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 前回、前々回と医薬品のネット通販についてご紹介させていただきました。 shiawase-shouko.hatenablog.com shiawase-shouko.hatenablog.com 本日はそれらと某DgSの価格の比較…

送料無料で使える!?e健康ショップの使い方とメリットデメリットをご紹介‼

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 前回は『Amazon PHARMA CHOICE(ファーマチョイス)』の使い方についてご説明させていただきました。 shiawase-shouko.hatenablog.com 今回はそれに対抗するわけではないです…

ドラッグストアよりも安く買える!?Amazon PHARMA CHOICE(ファーマチョイス)の使い方とメリット・デメリットを解説!

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 今年は去年に比べて花粉の飛散量が多いみたいですね(昨年が少なすぎたということもありますが)。 tenki.jp 薬局に来られる患者さんも、今年は新型コロナの影響もあり比較的…

薬剤師であるわたしが気になったニュース3選‼

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 最近気になった記事が3つありましたので、ご紹介させていただきます。 健保負担、従業員に二重苦: 日本経済新聞 年収200万円以上、2割負担に 75歳以上医療費で法案決定―…

結婚式のトリセツ~全10回の記事まとめ~

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 前回は『挙式に関するQ&A』について書かせて頂きました。 shiawase-shouko.hatenablog.com 今回はこれまでの結婚式に関する記事のまとめにしたいと思います。 記事の中で特に…

結婚式のトリセツ~挙式に関するQ&A~

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 前回は『結婚式のトリセツ~特にやって良かったこと6選~』について書かせて頂きました。 shiawase-shouko.hatenablog.com 今回は『挙式に関するQ&A』と題して式場への質問と…