幸せの証拠

幸せの証拠

日常の解像度をあげるためにできることを書いています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文『快眠は作れる』

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 本日は睡眠シリーズ‼タイトルは『快眠は作れる』。著者は村井美月さんです。 本書には“快眠”するために必要な要素がギュッと詰まっています。 かなり濃密な内容になっているの…

読書感想文『やってはいけない眠り方』

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 前回は睡眠薬について記事にしました。 shiawase-shouko.hatenablog.com 本日も睡眠シリーズです‼タイトルは『やってはいけない眠り方』。著者は国立精神・神経医療研究センタ…

処方される睡眠薬の種類について

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 本日は『処方される睡眠薬の種類について』というテーマで記事を書いていきたいと思います。 “睡眠薬”と聞くと怖いイメージがあると思います。また、依存性、副作用なども心配…

読書感想文『睡眠負債』

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 今回も睡眠シリーズです‼タイトルは『睡眠負債』。NHKスペシャル取材班による実験とデータによって書かれた一冊です。 サブタイトルが「“ちょっと寝不足”が命を縮める」である…

読書感想文『なぜ一流の人はみな「眠り」にこだわるのか?』

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 わたしは夏休みのないサラリーマンですが、読書感想文を書いて行きたいと思います‼特にここから数か月間は【睡眠】に注目した記事を書いて行きたいと思っています。 タイトル…

零売薬局とは?非処方箋医薬品が販売されるってどういうこと?噂のカロナール(アセトアミノフェン)錠の価格を調べてみた‼

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 本日は『零売薬局とは?非処方箋医薬品が販売されるってどういうこと?噂のカロナール(アセトアミノフェン)錠の価格を調べてみた‼』というタイトル通り、『零売』についての…