幸せの証拠

幸せの証拠

日常の解像度をあげるためにできることを書いています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

I'm lovin' it

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 本日は『ユダヤの商法』を読んでの感想です。著者は日本マクドナルド創業者 藤田田(でん)氏です。読むと分かるのですが、藤田氏はリーダーであり革命児です。1971年(昭和46…

幸福の資本論

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 本日は『幸福の資本論』という本を読んでの感想です。著者は作家の橘玲氏です。橘氏の『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方』も読んだのですが、金融資産についての考え方が…

不合理な選択を受け入れて生きる

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 本日は『お金と感情と意思決定の白熱教室』という本を読んでの感想です。著者はアメリカのノースカロライナ大学で認知心理学の修士号と博士号、デューク大学で経営学の博士号…

より少なく、しかしより良く

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 本日は『エッセンシャル思考』という本を読んでの感想です。著者はシリコンバレーのコンサルティング会社CEOのグレッグ・マキューンです。いかにもハイスペックな感じがします…

鏡の法則

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 本日は『鏡の法則』という本を読んでの感想です。著者は野口嘉則さんです。 本書は100ページ弱の1時間程度で読めるお手軽な本になっています。しかし、その内容は誰もが抱える…