幸せの証拠

幸せの証拠

日常の解像度をあげるためにできることを書いています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

No Music, No Life.

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 新型コロナの影響で音楽イベントが軒並み中止になってから、ストリーミング配信やライブ配信など音楽の在り方も変わってきましたね。 わたしは以前から大好きだったアーティス…

天才でなくてもできる5つの資産形成術

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 新型コロナの影響も徐々に収まってきたように感じる今日この頃。週末には外出されている方も珍しくないですね。以前と異なるのはマスクをしていることぐらいでしょうか。 わた…

婚約指輪は幸せのしるし

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 本日はちょっと話題にしづらいブライダルのお話です。 今ではマッチングアプリで付き合うまでの段階を踏む方も多いですが、うまくいった場合だとプロポーズ・婚約指輪・結婚指…

日本人が不幸な理由

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 本日は独立行政法人経済産業研究所が2011年に発表した研究(少し古くてすみません)、『労働時間と満足度』を読んだまとめをお話したいと思います。 本研究は日本・イギリス・…

1位じゃなきゃダメなんですか?

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。今年は夏が短かったような気がします。秋が長く楽しめるといいですね。 先日、ユニセフが発表したレポートで興味深いものがありましたのでご紹介させていただきます。それがこ…

あなたが欲しいのは穴ですか?それともドリルですか?

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 本日は『ドリルを売るには穴を売れ』から学んだことを書きたいと思います。著者は佐藤義典氏です。 タイトルからにじみ出ていますが、マーケティングに関する本です。ドリルを…