幸せの証拠

幸せの証拠

日常の解像度をあげるためにできることを書いています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SF好きのわたしがオススメするSF映画7選‼

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 前回の読書感想文『父が娘に語る美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話』で、SF映画を例に用いて語られる箇所がありました。 shiawase-shouko.hatenablog.c…

父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 本日の読書感想文は『父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。』です。 著者はヤニス・バルファキス氏です。ギリシャの財務大臣を務められて…

読書感想文~薬に頼らず血糖値を下げる方法~

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 今回は『薬に頼らず血糖値を下げる方法』という本の読書感想文です。 著者は医師であり日本糖質制限医療推進協会提携医である水野雅登先生です。 はじめに言っておくと、本書…

読書感想文~1000円ゲーム~

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 今回も読書感想文です。 タイトルは『1000円ゲーム』です。 著者は江上治氏です。 タイトルだけならホラー小説とかにもなりそうですが、サブタイトルが~5分で人生が変わる「…

『読書感想文』~お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方~

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 今回は久しぶりに『読書感想文』を。 タイトルは『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方』です。 著者は橘玲氏です。『タックスヘイヴン』や『マネーロンダリング』なども執筆…

薬剤師を目指す方へ~就職活動編~

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 前回は『国家試験』について自分の経験も踏まえて記事を書きました。 shiawase-shouko.hatenablog.com 今回は『就職活動編』ということで、薬剤師の就活について書いていきた…

薬剤師を目指す方へ~国家試験編~

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 前回は『薬剤師を目指す方へ~大学後半戦~』について書かせていただきました。 shiawase-shouko.hatenablog.com 今回は薬学部最大の山場となる『国家試験』について書きたい…