幸せの証拠

幸せの証拠

日常の解像度をあげるためにできることを書いています

神戸元町駅近くの『神戸プラザホテル』に泊まってきました‼

f:id:nov5ive:20211003102014p:plain

 

 

 

こんにちは。まいまいです。

 


ブログを見に来てくださってありがとうございます。

 


本日は2021年3月に全面リニューアルされた『神戸プラザホテル』に宿泊してきましたので、その感想を書きたいとおもいます‼

 


公式サイト:

神戸プラザホテル【公式サイト】 神戸元町のホテル

 


神戸プラザホテルは徒歩元町駅から2分三宮駅から11分という立地にあるホテルです。

 


神戸に宿泊する予定がある方は是非参考にしてください‼

 


また過去には沖縄県那覇市のホテル愛知県名古屋市のホテルの記事もあります。

 

 

 

shiawase-shouko.hatenablog.com

 

shiawase-shouko.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ホテルを検討するにあたっての条件

 


1つ目は新しいこと

 


今回泊まった神戸プラザホテルは2021年3月リニューアルということで、内装がすごく綺麗でした。

 


また、以前同じ系列のホテルに泊まった際にもあった無料のドリンクバーがめちゃくちゃ良くて、今回も同じ系列のホテルをわざわざ探して泊まることに決めました。

 


ホテルでゆっくりくつろいでいるときに、飲み物がなくなって買いに行かないといけないのはめんどうですよね。

 


2つ目は立地が良いこと

 


神戸市中央区で用事があったので、今回は徒歩で行けるところに泊まる予定でした。

 


神戸プラザホテルは元町駅から徒歩2分(駅のホームから見えています)という好立地なので、ここに決めました。

 


また、南京町まで徒歩2分三宮も歩いて10分ほどで行けるのでグルメやショッピングにも便利な立地です。

 


3つ目は料金が安いこと

 


今回の宿泊プランはスーペリアダブルの【禁煙】のお部屋でした。

 


食べ歩きする予定もあって、食事は夕・朝ともになし2021年9月18(土)・19(日)・20日(祝)の三連休の日曜日に1泊のプラン金額は大人2名で6300円でした。

 


宿泊した後でも、十分お得だったと思える金額です。

 

 

ホテルの概要

 

 

f:id:nov5ive:20211003102429j:plain

 

 


神戸プラザホテルは駅近で便利ですが、駐車場はありませんので注意してください

 


提携駐車場や周辺の駐車場へ案内してもらえます。

 


また、チェックインは15時、チェックアウトは11時でした。専用の端末が設置されていますので、そちらでチェックイン・チェックアウトともに行えます。

 

 

f:id:nov5ive:20211003102427j:plain



 


ロビーにはティッシュやくし、綿棒などアメニティーグッズが置いてあります。

 

 

f:id:nov5ive:20211003102457j:plain



 


今回の宿泊プランに食事は付いていませんでしたが、周辺にコンビニはもちろん、多くの飲食店がありましたので、食事に困ることはなさそうでした

 

 

f:id:nov5ive:20211003102406j:plain

 


街中を歩いていてよく目に着いたのがフードデリバリーのDiDi Foodです。ホテルへデリバリーをお願いされている方もいましたね。

 

 

部屋の内装

 


今回宿泊したのは3階の311号室でした。

 

 

f:id:nov5ive:20211003102452j:plain



 


エレベーターを降りてから部屋に着くまでの途中には製氷機やコミック漫画も置かれていました。

 

 

f:id:nov5ive:20211003102450j:plain



 


エレベーターはやや小さめで、大人6人で満員になるほどの大きさでした。ただ、あまり混んでいなかったためか不便に感じることはありませんでした。

 


お部屋はカードキーで開閉するタイプです。入ってすぐに全身が映る大きな鏡がありました。

 

 

f:id:nov5ive:20211003102501j:plain

 

 


テレビ・机・ベッドそして、小さめのソファーもありました。

 

 

f:id:nov5ive:20211003102447j:plain



 

 

f:id:nov5ive:20211003102417j:plain



 


テレビはけっこう大きくて見やすかったので、部屋にいるときはテレビばかり見ていました。

 

 

f:id:nov5ive:20211003102409j:plain



 

 

もちろんWiFiも完備。

 

 

f:id:nov5ive:20211003102404j:plain



 


備え付けの空気清浄機があるのもいいですね。

 

 

f:id:nov5ive:20211003102437j:plain



 


クローゼットは横幅1mぐらいありました。ハンガーは4本とやや少なめですので、洋服がたくさんある場合は注意が必要です。引き出しを開けると備え付けの金庫がありました。

 

 

f:id:nov5ive:20211003102401j:plain

f:id:nov5ive:20211003102415j:plain




 


コンセントはベッド脇に2つと、化粧台に2つあります。USBの差込口があるのも気が利いているなという感じでした。

 

 

f:id:nov5ive:20211003102455j:plain



 

 

f:id:nov5ive:20211003102433j:plain



 


この化粧台、鏡の下の方にある青いボタンで照明のON/OFFができてオシャレだなと思いました。

 

 

f:id:nov5ive:20211003102435j:plain



 


お風呂はユニットバスです。広さはいたって普通でした。石鹸類は使いやすく匂いが気になるものもありませんでした

 

 

f:id:nov5ive:20211003102459j:plain



 

 

f:id:nov5ive:20211003102445j:plain



 


空調はリモコンではなく、備え付けのタッチパネルで操作するものでした。

 

 

f:id:nov5ive:20211003102440j:plain



 


リニューアル後ということもあり、全体に綺麗で気になる匂いなども全くありませんでした。

 

 

泊まってみて良かったところ

 


良かったというか、これを目的に泊まったところもあるのですが、宿泊者専用ラウンジにあるドリンクバーですね。

 

 

f:id:nov5ive:20211003102413j:plain



 

  • コーヒー(ホット/アイス)
  • 紅茶
  • ミルクティー(ホット/アイス)
  • カフェラテ(ホット/アイス)
  • カプチーノ
  • アイスティー

 


9種類もの飲み物が無料で頂けるのは本当に助かります。わたしはホットのカフェラテが一番好きで、3杯ほど頂きました。

 

 

f:id:nov5ive:20211003102411j:plain

 


カップホット用アイス用に分かれていたり、シロップやマドラー使い捨ての布巾まで設置されています。

 

 

f:id:nov5ive:20211003102503j:plain



 


ドリンクバーが設置されているのは共有のスペースで、イスとテーブルがたくさん置かれていて、ゆっくりくつろぐことができます。

 

 

f:id:nov5ive:20211003102420j:plain

f:id:nov5ive:20211003102425j:plain




 


また、テーブルにはコンセントが備え付けられているので、ワーキングスペースとしての活用もできます。

 

 

f:id:nov5ive:20211003102422j:plain



 


部屋の内装からは、USBの差込口が用意されていたり、化粧台の鏡の電源がタッチで操作できたりと随所に新しさを感じられました

 

 

泊まってみて改善してほしいと思ったところ

 


残念ですが、2つあります。

 


1つ目は9月中旬という時期のせいもあったかもしれませんが、夜でも冷房を設定しないと暑いぐらい気密性が高いこと

 


使い慣れていない冷房で体調壊しても嫌なので、冷房をつけずに就寝したのですが、途中で暑くて目が覚めました。

 


9月という時期と気密性が高いということはあったにせよ、かなり暑かったです。

 


2つ目は部屋の空調です。下の画像では『風速』が“2”になっていますが、“3”も設定できるのに肝心の“1”に設定できませんでした

 

 

f:id:nov5ive:20211003102443j:plain

 


最弱が“2”ということですが、“2”でもかなり風が強くて、ベッドに横になっていても顔に風が当たるのが分かるぐらいです。

 


冷房の効きが悪いよりは良い方が助かるんですが、つけないと暑い、つけると寒いといった具合で少し困りました

 


以上、神戸プラザホテルに宿泊した感想を記事にしてみました。

 


今回は食事なしのプランでしたので、食事の感想がないのは申し訳ございません。

 


ただ、食べ歩きできるぐらいに周辺にお店が充実していますので、外食を楽しむことをオススメします。

 


一度、ドリンクバー付きのホテルに泊まると、他のホテルにも欲しくなってしまって大変です。

 


また、ホテルに泊まる機会があれば記事にしたいと思います‼

 


本日もお読み頂いてわたしの幸せがひとつ増えました。

 


コメントお待ちしております。

 

 

www.kobeplaza.com