幸せの証拠

幸せの証拠

日常の解像度をあげるためにできることを書いています

沖縄 那覇でおすすめの『ホテル ストレータ那覇』をご紹介!

f:id:nov5ive:20201205182938j:plain

沖縄への旅行なら楽天トラベル

 

 

 

 

こんにちは。まいまいです。

 

 



ブログを見に来てくださってありがとうございます。

 


本日はタイトルから分かる通り、沖縄でおすすめのホテル『ホテル ストレータ那覇』の紹介をさせて頂きます‼

 


わたしく事ですが、先日沖縄へ旅行に行ってきました。12月の沖縄ってあまりイメージないと思いますが、気温がすごく安定していてすごしやすかったです。風が強く、曇りが多いことを差し引いても良かったと思います。

 

ホテルを探す上で、わたしが外せないポイントがありました。

 

 

  • アクセスが良いこと
  • 新しいホテルであること
  • 価格が安いこと

 


以上の3つを踏まえた上で、『ホテル ストレータ那覇』をご紹介していきたいと思います。

 


また、各項目に星★で評価をつけさせてもらいました。満点は星5つ【★★★★★】です。

 

 

 

 


アクセス【★★★★★】

 


『ホテル ストレータ那覇』は那覇空港からゆいレール14分(7駅)の美栄橋駅前からなんと徒歩30秒

 

 

f:id:nov5ive:20201205184028j:plain



 


アクセスは抜群でした‼

 

 

f:id:nov5ive:20201205184102j:plain



 


木造の外観が目立つため、ゆいレールからもよく目立ちます。

 


新しいホテル【★★★★★】

 


ホテル ストレータ那覇』は2020年4月1日開業です。新しいホテルっていいですよね。設備はもちろん、部屋や共有スペースなども綺麗なので特別な気持ちになります。

 

 

f:id:nov5ive:20201205184205j:plain



 


受付は木のあたたかみがあり、石の壁や花壇には沖縄らしさがうかがえます。

 

 

f:id:nov5ive:20201205184235j:plain



 

受付の反対側にはカフェも併設されており、食事はもちろんお仕事されている方もいました。ワーケーションにも良いかもしれません。

 

 

f:id:nov5ive:20201205184313j:plain



 

1階の共同トイレの案内のセンスも良い感じです。

 



f:id:nov5ive:20201205184410j:plain

 


部屋へと向かう廊下は全体的に落ち着いた色で、部屋番号は白で分かりやすかったです。

 


部屋【★★★★★】

 


今回宿泊したのはツインルーム(3名利用) 【テラス付き】セミダブルベッド2台・ソファベット1台〈22.5平米〉のお部屋でした。

 

 

f:id:nov5ive:20201205184442j:plain



 


間接照明がすごく落ち着きました。壁も白で清潔感がありました。

 

 

 

あと、何気に部屋に飾られている絵画が落ち着きをもたらせてくれていました。こういう心遣いは大好きです。

 

 

f:id:nov5ive:20201205184549j:plain



 


ソファーベッドもありましたが、ややこじんまりしていてここで寝泊まりはやや厳しいかなといった印象です。

 


写真がないのですが、ソファーベッドの向かいにテレビがあるので、テレビを見るときにソファーベッドに寝転んで使うシーンが多かったです。

 


また、テレビにはBGMの設定があって、これがとてもよかったです。リラックスできましたし、これは初めての体験でした。

 


テレビで視聴可能なのは地デジの他はNETFLIXがありました。YouTubeやBS、CSなどは見ることができませんでした。

 


ホテルで見たいテレビがないときにネットテレビやYouTubeって重宝しますよね。

 

 

f:id:nov5ive:20201205184637j:plain



 


洗面台です。引き出しにドライヤーやくし、カミソリなどが収納されていてスマートでした。あと、ハンドソープもボタニカルな感じの匂いで部屋の雰囲気とマッチしていて良かったです。

 

 

f:id:nov5ive:20201205184717j:plain



 


洗面台の左手にはトイレがあります。写真の撮り方が悪いのですが、トイレすごく広かったです。トイレットペーパーやウォシュレットの位置も手の届きやすく使いやすい位置でした。

 

 

f:id:nov5ive:20201205184810j:plain



 


お風呂は特にこれといったことは無いのですが、水圧がやや弱めだったのは人によっては気になるかもしれません。家のものが強すぎるのもありますが。

 

 

 

f:id:nov5ive:20201205185304j:plain




 


テラスは十分すぎるぐらいの広さで、観葉植物があるのも良かったです。イスやテーブルも綺麗にされており、朝食をテラスで摂るのもいいと思います。

 


設備【★★★★☆】

 


ホテルには小さめのプールも併設されています。

 

 

f:id:nov5ive:20201205185345j:plain



 


遠くから見ても水は綺麗で、スタッフが清掃されている姿も滞在中に見られました。

 


また、わたしは利用できていませんがルーフトップラウンジや24時間使えるジムなどの設備も充実しております。

 


個人的に無料のドリンクバーがあれば最高でしたが、カフェが併設されているホテルでそれを求めるのは間違っていますね。

 


価格【★★★★★】

 


最後に気になるお値段ですが、2人でツインルーム(3名利用) 【テラス付き】セミダブルベッド2台・ソファベット1台〈22.5平米〉のお部屋を2泊3日朝食なしで合計18400円でした‼

 


GoToトラベルで約5800円の割引、またGoToトラベルキャンペーンで地域共通クーポンを1泊につき1000円頂けましたので、実質10000円程度で宿泊することができました

 


サービス【★★★★☆】

 


受付のスタッフの方々は優しい口調でとても丁寧な説明をしてくださいました。

 


評価を下げたのは、清掃スタッフの方にアメニティの交換をお願いしたのですができていない部分があったためです。

 


それもフロントに電話すればすぐに対応して頂けました。

 


以上、沖縄でおすすめのホテル『ホテル ストレータ那覇』についてご紹介させて頂きました。

 


正直、リゾートでラグジュアリーな宿泊を‼という感じではないです。

 


アクセス抜群の新設ホテルでコスパよく‼という感じを求める人には本当におすすめできるホテルです。

 


本日もお読み頂いてわたしの幸せがひとつ増えました。

 

 

皆さんのおすすめのホテルがあればコメントで教えて頂けると嬉しいです。

 

 

 

travel.rakuten.co.jp

JAL 日本航空