幸せの証拠

幸せの証拠

日常の解像度をあげるためにできることを書いています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

薬のない薬局

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 本日は『薬のない薬局』というタイトルの通り、薬と薬局についてお話したいと思います。 コンビニよりも身近な薬局 薬局でもらえる薬とドラッグストアなどで買える薬の違いは…

幸せがずっと続く12の行動習慣④

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 第3回目の前回は行動習慣について具体的にお話しました。今回はその人生において大切な行動習慣を続けるコツをお話したいと思います。 40%の行動習慣が続く5つのコツ 1.ポジ…

幸せがずっと続く12の行動習慣③

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 今回も前回に引き続き、わたしにとっての今年の一冊『幸せがずっと続く12の行動習慣』についてお話したいと思います。 今回はより具体的な行動習慣についてです。 1.感謝の気…

幸せがずっと続く12の行動習慣②

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。皆さんはマスクをすることが習慣になっていますか? コロナが終息した後もマスクの文化は残っていくんでしょうか。個人的には表情が分からない、話しづらいなどの観点から、マ…

幸せがずっと続く12の行動習慣①

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。本日は今年わたしが手に取った本の中で最も良かった本を紹介しようと思います‼ 良本すぎて紹介したい項目が多いので、全4回に分けて紹介したいと思います。 タイトルは『幸せが…

タバコを吸うことで幸福度は変わる?

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 本日は“タバコ”についてのお話。 わたし自身タバコは吸わないのですが、父親が吸っていました。そんな父親も今では禁煙しました。理由は祖父が肺の病気でなくなったことと自信…

東京発働き方快速

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 本日は転職サイトdodaから発表されている、仕事満足度ランキングについてご紹介させて頂こうと思います。 まずは結果から。2015年~2019年の5年間のランキングがあります。そ…

あなたのパズルはまだ途中

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 本日は以前『人生を変える勉強』の記事でも紹介した藤原和博氏の別の作品を読んだのでご紹介させて頂きたいと思います。 ↓過去記事 shiawase-shouko.hatenablog.com 藤原氏の…