幸せの証拠

幸せの証拠

日常の解像度をあげるためにできることを書いています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

医療に関して気になった記事3選

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。 本日は『医療に関して気になった記事3選ということで、最近気になったニュースが3つありましたのでご紹介させて頂きたいと思います。 この記事を読んで、より健康に対して意識…

減速して自由に生きる②

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。本日は前回に引き続き『減速して自由に生きる:ダウンシフターズ』のご紹介です。 前回の記事をまだ見てない方はこちらからどうぞ shiawase-shouko.hatenablog.com 今回は 第6…

減速して自由に生きる①

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。本日は『減速して自由に生きる:ダウンシフターズ』についての読書感想文です。著者は髙坂勝氏です。 この本に出合ったのは新卒で入った会社をやめて、次の転職先を探している…

ユダヤ人大富豪の教え③

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。本日は『ユダヤ人大富豪の教え~幸せな金持ちになる17の秘訣~』のご紹介の全3回のうち、最終回にあたる3回目の記事です 前回の記事をまだ読んでいない方は是非先にこちらを読…

ユダヤ人大富豪の教え②

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。本日は『ユダヤ人大富豪の教え~幸せな金持ちになる17の秘訣~』のご紹介の全3回のうち、2回目の記事です 前回の記事をまだ読んでいない方はこちらから先に読んで頂くと分かり…

ユダヤ人大富豪の教え①

こんにちは。まいまいです。 ブログを見に来てくださってありがとうございます。本日は『ユダヤ人大富豪の教え~幸せな金持ちになる17の秘訣~』のご紹介です。著者は本田健氏。 過去にご紹介した『バビロンの大富豪』や『ユダヤの商法』と紛らわしいタイト…