幸せの証拠

幸せの証拠

日常の解像度をあげるためにできることを書いています

沖縄に行ってきた!おすすめの観光・食べ物~2日目~

こんにちは。まいまいです。

 

 

 

 

前回は沖縄旅行の1日目で行った観光やお店についてご紹介しました。

 

 

shiawase-shouko.hatenablog.com

 

 

1日目・2日目・3日目と3記事に分けてお送りさせて頂きます。今回は沖縄旅行2日目です‼前回同様に星★で評価をつけさせてもらいました。満点は星5つ【★★★★★】です。

 


こんな寒いときこそ、暖かい沖縄に旅行がおすすめです‼

JAL 日本航空

 

 

 

 

 

朝は沖縄でお馴染みのポーたまから:評価★★★☆☆】

 


ある方のブログでポーたまがコンビニでも売られていると聞き、前日に紅いもタルトアイスと一緒に買っておきました。

 

f:id:nov5ive:20201216185014j:plain

 

f:id:nov5ive:20201216184939j:plain


 


ファミマにはシーチキンマヨネーズと油みそがありました

 


レンジで温めて食べてみましたが、1日目で食べた本場には勝てず

 


朝ごはんで手軽に沖縄フードを食べるにはいいかもしれません。

 

 

 

サーターアンダギーを買うなら『松原屋製菓』:評価【★★★★★】

 

tabelog.com

 


わたくし個人的にサーターアンダギーがめちゃくちゃ好きでして。

 


2年前に沖縄に行ったときにたまたま立ち寄ったお店が松原屋製菓でした。

 


好きすぎて肝心のサーターアンダギーの写真を撮り忘れるぐらいです。

 


1個70円という安さなのにめちゃくちゃ美味しい‼そしてボリュームたっぷりです。

 


味はプレーン・黒糖・紅いもと3種類ありますが、個人的にはプレーン>>>>>>>>紅いも>黒糖といった感じです

 


唯一の欠点はお店が15時で閉店してしまうこと食べログでは20時までになっていますが、おそらく15時が正しいと思います。なので、午前中に買っておきました。今夜のデザート兼明日の朝ごはんです。

 

 

 

沖縄でハンバーガーを食べるならzooton's‼:評価【★★★★★】

 


沖縄は米軍がある関係からか、アメリカの文化が多く入ってきています。ハンバーガーもそのひとつです。

 

f:id:nov5ive:20201216185056j:plain

 


たくさんのハンバーガー店がある中で、zooton'sを選んだのはメニューが豊富でアクセスも良いからです

 

f:id:nov5ive:20201216185107j:plain


 


ゆいレール美栄橋駅や宿泊したホテル ストレータ那覇から徒歩10分でzooton's久茂地店に到着です。首里店の方はスイーツを主に展開されているようで、がっつりハンバーガーを食べたいなら久茂地店に行きましょう!

 

f:id:nov5ive:20201216185243j:plain

 


アボカドベーコンチーズバーガー

 

f:id:nov5ive:20201216185258j:plain

 


トリプルチーズバーガーを注文しました。

 


ハンバーガーの美味しさってお肉やソースじゃなくてバンズで決まるんだなと実感しました。とにかくバンズがふわふわで食べ応えがあって美味しかったです

 


男性でもお腹いっぱいになるぐらいボリュームがありましたが、最後まで飽きずに食べられる美味しさでした。

 

www.zootons-okinawa.com

 

 

 

 

沖縄×トレンド=ウミカジテラス:評価【★★★★☆】

 

www.umikajiterrace.com

 


ウミカジテラスは2015年に誕生した複合商業施設です。といっても、ほとんどがカフェなので、1日過ごせるかというと微妙なところではあります。

 

f:id:nov5ive:20201216185327j:plain

 

 


行き方としてはバスが便利かと思います。専用の駐車場は見当たらなかったので、路駐されている方も多くいらっしゃいました。

 

f:id:nov5ive:20201216185337j:plain

 


那覇空港や最寄の赤嶺駅からバスが出ています。わたしたちは赤嶺からバスを利用しました。

 


この記事を書いている段階では47の店舗があり、それぞれに番号がついています。

 


実際にお邪魔した2店舗についてご紹介します。

 

 

 

43.Juice&Tea Bar ORIGAMI(タピオカドリンク):評価【★★★★★】

 

f:id:nov5ive:20201216185411j:plain

 


珍しいタピオカドリンクがあったので、注文しました。その名も...

 

f:id:nov5ive:20201216185421j:plain

 


紅いもタピオカドリンク

 


ホットとアイスがありました。わたしたちはホットを注文しました。

 


タピオカってホットの方が美味しいかも!と思えるぐらいモチモチでした

 


店舗もおしゃれだったので、是非ウミカジテラスに行った際は立ち寄ってみてください。

 

www.umikajiterrace.com


47.Agnes' Portuguese Bake Shop Cafe Okinawa(ハワイアンカフェ&ハンドメイド商品販売):評価【★★★★☆】

 

 

f:id:nov5ive:20201216185453j:plain


マラサダが好きなので立ち寄ってみました。

 

f:id:nov5ive:20201216185505j:plain

 


プレーンとココナッツを注文。

 


注文してから揚げてくださっているようで、温かくてふわふわで美味しかったです

 

www.umikajiterrace.com

 


ウミカジテラスに関しては、注意点が2つあります。

 


1つ目はあくまでもテラスであり、カフェとして利用するのはいいがお土産や観光を目的にするとやや物足らない印象があります。

 


2つ目はアクセスです。1日過ごすことはほとんどないと思うので、ある程度見終えたところで移動すると思うのですが、バスだと多くて1時間に2本しかありません

 

f:id:nov5ive:20201216185429j:plain

 


わたしたちはバスの時間も考えずに見て回って、移動しようと思った頃には次のバスまで45分待ちでした。

 


時間の限られた旅行でしたので、結局タクシーを使って移動しましたが、最初から帰りのバスの時刻を考えて行動するとスムーズに行けたなと反省しました

 


皆さんがウミカジテラスに行かれる際にはバスの時刻とよくよく相談してみてください‼レンタカーなどであれば気にする必要なく回れますよ。

 

 

 

 

最新の映像表現と空間演出を駆使したDMMかりゆし水族館:評価【★★★★☆】

 

f:id:nov5ive:20201216185532j:plain

 


DMMかりゆし水族館は2020年5月にできたばかりということで、有名な美ら海水族館よりもこちらを選択‼

 


チケットは大人(18歳以上)2,400円、中人(13 - 17歳)2,000円、小人(4 - 12歳)1,500円、3歳以下は無料です。公式サイトから事前購入ができるので移動時間中に購入しておくのがおすすめです

 


お支払いには各種クレジットカード、Suicaなどの交通系ICカードQRコード決済などがあります。

 


アクセスは那覇空港から車で20分、ウミカジテラスから車で10分ほどです。

 


ショッピングセンター『イーアス沖縄豊崎』と併設されていますので、休日を過ごすには持って来いの立地です。

 

f:id:nov5ive:20201216185545j:plain

 


ネットでチケットが購入できるのはもちろん、なんと館内の案内板が公式アプリを使うというもの

 

f:id:nov5ive:20201219105535p:plain

 


アプリをダウンロードして、スマホをかざすとお魚や動物たちの紹介ページが開けます

 

f:id:nov5ive:20201216185650j:plain

 

f:id:nov5ive:20201216185737j:plain

 

f:id:nov5ive:20201216185750j:plain



 


名前は水族館ですが、カピバラやカワウソなどの哺乳類、ゾウガメやカメレオンなどの爬虫類、フクロウやクラゲなどお魚以外も楽しめるようになっています。

 

f:id:nov5ive:20201216185712j:plain

 

f:id:nov5ive:20201216185720j:plain

 

f:id:nov5ive:20201216185729j:plain



 


特にクラゲはおすすめです‼クラゲだけ展示されたスペースもあるので、クラゲが好きな方は是非行ってみてください。

 


DMMかりゆし水族館の注意点は2つです。

 


1つ目はスマホで公式アプリをダウンロードできないと、案内板がないので少し楽しみに欠けること。

 


2つ目は水族館としては中くらいの大きさで、水族館が大好き‼という方には少し物足らない可能性があることです。

 


映像や風、音などを組み合わせた最新の水族館ですので、今までの水族館とは違った楽しみ方ができる施設になっています。

 

kariyushi-aquarium.com

 

 

 

 

沖縄料理を楽しむなら『しむ』がおすすめ‼:評価【★★★★☆】

 

f:id:nov5ive:20201216185832j:plain

 


すっかり夜になったので、夜ご飯です。事前に色々調べた結果、『しむ』というお店が美味しいという記事をみつけたので行ってみることに。

 


不定なので事前に電話で確認してください。アクセスは美栄橋駅から徒歩3分ほどで、好立地です。

 


夫婦で経営されており、店内も温かい雰囲気でした。

 

f:id:nov5ive:20201216185857j:plain

 


お通しがありましたが、これが絶品すぎて単品で注文したいぐらいでした。

 

f:id:nov5ive:20201216185937j:plain

 


手始めにジーマーミ豆腐を。弾力があって美味しかったです。

 

f:id:nov5ive:20201216185947j:plain

 


すぬい(もずく)の天ぷらは、初体験でした。酢があまり得意でないわたしですが、スーパーなどでうられているもずくと違って酢が入っていないので食べやすく美味しかったです。

 

f:id:nov5ive:20201216190052j:plain

 


らふてーは安定の美味しさでした。柔らかくて、口に入れるととろけます。

 

f:id:nov5ive:20201216190039j:plain

 


チャンプルーを食べたかったので、そうめんチャンプルーを注文しました。これが美味しすぎて女将さんに作り方を聞いてしましました。塩、コショウ、だしだけで味付けしているということで帰宅してから自分でも作ってみましたが、あの味に近づくのには相当な訓練が必要そうです。

 

f:id:nov5ive:20201216190026j:plain

 


メバチマグロのお刺身は甘さが感じられるほどの新鮮さで絶品でした。

 

f:id:nov5ive:20201216190007j:plain

 


すーちきー(豚三枚肉塩漬)はお肉をさっぱり楽しみたい方におすすめです。

 


本当に何を食べてもハズレがなかったので、自信を持っておすすめできる沖縄料理店です。

 

tabelog.com

 

以上で2日目のご紹介は終了です。

 


中でもおすすめしたいのは

です。

 

 

日本にいながらもこれだけ非日常を味わえる沖縄は素敵だなと思いました。

 


旅行や観光がなかなか難しいご時世ではありますが、沖縄へ行く機会がある方は是非参考にしてみてください‼

 


本日もお読み頂いてわたしの幸せがひとつ増えました。

 

コメントお待ちしております。

沖縄への旅行なら楽天トラベル